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全てのかつての天子、転生菩薩達に捧ぐ  spinobuddhist 2018/08/13(Mon) 00:25 No.55032 [返信]

夏 の 朝 子 供 が 子 供 だ っ た 頃

遠 き 友 天 子 の 遊 戯(ゆ げ)も 夏 陽 奥

山 暮 れ て 祭 り に 遠 き 菩 薩 か な

夏 日 落 ち 菩 薩 風 呂 焚 く 山 棲 ま い

今 生 を 一 日 に 夏 の 日 暮 か な

夏 の 宵 子 供 が 子 供 だ っ た 頃

仏陀の道の端で  spinobuddhist 2018/08/12(Sun) 01:09 No.55031 [返信]

夏 雲 の 旅 誘 い た る 日 暮 か な

無 所 有 処 に 雲 暮 れ 沈 む 晩 夏 か な

仏陀の道の端で  spinobuddhist 2018/08/11(Sat) 07:00 No.55028 [返信]

夏 の 朝 汁 と 豆 腐 と ゴ ル ト ベ ル ク

仏陀の道の端で  spinobuddhist 2018/08/08(Wed) 07:51 No.55026 [返信]

南 方 に 菩 薩 の 居 る や 夏 嵐

夏 嵐 過 ぎ 去 り 天 涯 孤 独 か な

  知る と 信じる  ・ 信じていないと 信じている      春間 則廣  2018/08/06(Mon) 12:48 No.55023 [返信]


動いているモノ と 一緒に 動く者 は
如何に 動くと知り得るか ?

動くことがないモノを
信じるしかない

その信が
「 金剛 」  です

故に 動かぬモノさえ  動かぬことがない


( 信は 何度でも崩れ 七度の崩れを 知る ゴーディカ は 命を“実存”から移動させる )
(  ヴァッカリ は 完全なる涅槃に入った )


光を失わず(自ら輝き) 硬きこと 金剛石のごとし

見ることによって 輝きは起き
見ることによって 起きる事が 起きる
( 胡蝶の夢  起きたから見るのか。 見るから起きるのか )
(         起きてから見るのか。 見てから起きるのか )   

見る者(観察者は) 観察されることによって
観察者の 実存 に 組み込まれ
組み込まれた あるものとして 観察者を 構成する

信じないモノは 自己にある


仏陀の道の端で  spinobuddhist 2018/08/04(Sat) 19:54 No.55022 [返信]

夏 の 夜 の 破 戒 ビ ー ル と 刺 身 と バ ッ ハ か な

   183  イヤミ      春間 則廣  2018/08/03(Fri) 09:18 No.55021 [返信]


自らの中にある    悪   は
    いとも簡単に 外と “共鳴して” うごめき始め
容易く 見出すことが出来る
( 見出すことも 起きたこと 、、、、 )

(そこに)埋もれる 善なることを掘り出し集め
集めることによって起きる(奉) 行いを為す
そのことが その集まるところを清らかに保つ
そういう “囲い” を 知って 作る者 は
知ることを いつも示している(行とする)
( 囲いは 壁ではない が 瞑想において 壁(観)と共に顕われ出る )

七度目の 悟りを得たモノは
八度目の 永遠という ねむりにつく

ねむっているから 起きる
起きたモノが 起きるということを知るとき
寂滅というねむりにつく
( 寂滅は すべてを含有するから 起きるもそこに起きている )

起きていること(見出すこと)  の
   中から    悪       は   たやすく うごめきだす 、、、、

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