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仏陀の道の端で  spinobuddhist 2018/10/04(Thu) 07:35 No.55116 [返信]

秋 の 昼 南 洋 杉(ア ロ ウ カ リ ア)の 膚 触 る

秋 の 夜 無 償 の 愛 と 豆 腐 か な

 

仏陀の道の端で  spinobuddhist 2018/09/30(Sun) 14:13 No.55110 [返信]

秋 の 山 廻 れ ど さ ら に 蒼 き 山

秋 の 山 廻 り て 常 葉 眩 し か り

紅 葉 踏 め ど 是 は 懐 か し き 蒼 き 山

青 山 を 廻 り て こ れ は 秋 の 山

秋 の 山 廻 り て 奥 に 蒼 き 山

  行住坐臥  南無三     春間 則廣  2018/09/26(Wed) 23:01 No.55101 [返信]


宮崎奕保(みやざき えきほ)

ttps://www.youtube.com/watch?v=bnXJg5Oj7sM

「 これだけのことをしたら
  これだけの 報酬が貰えるという いうこともない 」

*********

これだけのことをした という (と言う)報酬がある

これだけが 受け取ることが出来る 報酬(モノ)である

受け取ったモノ で 人の生が積み上げられていく

ナムサン  恁麼


仏陀の道の端で  spinobuddhist 2018/09/24(Mon) 07:04 No.55100 [返信]

秋 雨 や 朝 の 昏 き に 始 ま り ぬ

秋 雨 や 鉛 の 空 も 高 か り き

長 雨 や 残 暑 を 塞 ぐ 鉛 雲

長 雨 や 説 法 終 え し 蝉 法 師

長 雨 や 法 師 の 蝉 の 先 に 逝 く

 他所からの 転記     春間 則廣  2018/09/20(Thu) 10:39 No.55095 [返信]


コンダンニャ は 悟った

『 およそ生ずる性質のものは、すべて滅する性質のものである 』
『 これがある 故に それ(かれ)がある 』


自他 という 不二 の 一元があるから 悟りがある
悟りがある  ということが ある限り 悟らない者 がいる

そういうこと は この世に於いて のみ 発現する

真諦は 世俗諦によって 起きている
それを 「煩悩即菩提」  とも 呼ぶ

ここが 理解できないと
 悟りにある(という言語による理解がある) とは 言えない

言語は 全て 世俗の世界に起きる事です

だから
  龍樹 は
「 真理 は 世俗言語慣習によって 説かれ示される 」 と 言ったのです

「 真理 」 ということ は 「 自他不二 」 ということ と 同義 です
「 自他不二 」 ということ は 「 平等 」 ということ と 同義です

「 平等 」 とは “ ニッバーナ ” と 同義です

 「 縁起 」  は 「 涅槃 」 を 示す 言語表現です


去る者 終えず     春間 則廣  2018/09/19(Wed) 06:43 No.55094 [返信]


なにもなし すわる蓮華に なにもなし

そこにある   

心 尽くして  どこに就く
赴くところに  邪気がある

仏陀の道の端で  spinobuddhist 2018/09/18(Tue) 22:02 No.55093 [返信]

秋 の 陽 に 去 る 者 追 わ ぬ 午 睡 か な

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